スカイプレッスン始まりました!

昨日からスカイプレッスンが始まりました。

最初の生徒さんは、テレビや雑誌で大活躍のAさん。私は日本を随分離れてしまっているし、もともとあまりテレビを見ないので存じ上げてなかったのですが、やっぱり活躍している人というのは、時間の使い方がうまいなあとつくづく思いました。

スケジュールを聞くと、倒れそうなほどお忙しいのに、自分が必要と思ったことは、時間を作り出してやってしまうんですね。

疲れてくるとマッサージに行き、行くたびに「身体硬いですね。凝ってますね」と言われるらしいのです。なのに本人はあまりにそれが日常化しすぎて、自分ではまったく気がつかないんだそうです。

彼女は「姿勢を美しくしたい」という願いで、私とのレッスンを始めたけれど、きっと、実際にはたくさんの”気づき”がもたらされて、姿勢以上のことをたくさん学ばれることになるのだろうなと感じました。

ハンズオンのレッスンに勝るものはないと思っていますが、時間がとれない方や、周りにいい先生を見つけられない方には、スカイプレッスンは役にたつと信じています。

彼女だけではありませんが、活躍している方たちは、みなさん、言い訳なしで行動されますね。私も多いに刺激を受けています!

ご興味のある方はこちらをご覧ください。↓↓↓
スカイプレッスン

IMG_7205 (1)

 

You may also like...