え。もう2018年!

日本ではこれから夏休み、夏本番というところでしょうが、カリフォルニアでは、学校が5月下旬に終わってしまうところが多いので、今はすでに夏の後半戦という感じなのです。

 

そして、8月下旬から9月の頭にかけて新年度が始まるため、カレンダーや手帳もこの時期が買い替えの時期。私も昨日、毎年使っている手帳を買いに行きました。はい、めっちゃアナログです(笑)。

 

スマートフォンでスケジュール管理できるのは憧れだけど、手書きすることで頭の中に入っていくような気がして〜。

 

こうやって化石化していくのかな、私。

 

これではいかん!と思って、グーグルカレンダーにも入れたりしていますけど、入れたり入れなかったりだから、信頼できない。信頼できないスケジュール帳じゃ役に立たないよね(笑)。

 

アナログだとちょっとしたメモ書きというのも気楽にできる。(書いたところを忘れるという欠点はありますが。。。)

 

ただ、どこにでも持って歩くので、バッグも大きくなってしまうところがタマニキズです。

 

そして、このピンクのペン!!!

 

日本の人たちならみーんな知っていると思うけど、消せるボールペンです。Pilotから出ているFrixion。コレ、すごく便利でお気に入りなのです。鉛筆だと消せるけどなんか汚れちゃうでしょ。ボールペンなら汚れなーい!

 

2018年度の手帳、どんな風に埋まっていくんだろう。

 

良い毎日を書き込みますよ。

 

書き込めますように!ではなくて、「書き込みます」です。なぜなら、そう決まっているから。

 

 

うまく行かない日も、良い日につづく良い日だから(^_−)−☆

 

それは、ちょうどアレクサンダーテクニックで言うところの、「習慣に任せるのではなく、選択をして、新しいディレクションを与える」と同じプロセス。

 

それでもって、そのプロセスの先にある、まだ見ぬ世界が楽しみ😎。

 

P.S. 今、調べて見たら、Frixionはアメリカでも手に入るではないの!なーんだ。毎回日本で替え芯買ってきてました😱😱😱消えるマーカーもある!欲しいっ!!!https://www.amazon.com/dp/B00F9MYPCS/ref=cm_sw_r_cp_dp_T1_oDVCzb8S3S1JS

あわせて読みたい