今までやれなかったたくさんのことが、今は痛みに苦しむことなくできるようになりました。

腰の手術を余儀なくされていた私は、手術とそれ以外の方法について調べていました。そこで、アレクサンダーテクニックを見つけました。腰痛に効果があるという研究に行き着いたのです。私の問題は筋肉とその動きに関連しているという感覚を少し(全部ではないのですが)持っていたので、試してみることにしました。

最初、Itsukoのところへ行ったとき、彼女は私が普段どのように立ったり座ったりしているかを見せるように言いました。私は、今の状況があまりにひどいので、自然に立ったり座ったりすることを心地よく感じるなんて不可能だと説明しました。加えて、私の肩は丸まり、頭が前に突き出していました。

彼女とワークしながら、自分の体を心地よく使えるよう学びました。

私の姿勢は、レッスンを始める前と比べたら驚くほど変わりました。鏡を見て、自分の姿に目を覆いたくなるようなことはなくなりました。今は、自分を不快なポジションに力任せでなんとかしようということをやめ、自然に起こることを学んでいます。

効果的な動きは痛みを軽減させることも学んでいます。今までやれなかったたくさんのことが、今は痛みに苦しむことなくできるようになりました。

Itsukoを本当にオススメします。私は自分の腰と背中の問題に20年以上、時間とお金を費やしてきました。Itsukoとのレッスンはこれまでに投資した最高のものです。もっと早くに彼女と出会えていたらよかった。

Dana Smith,
Lawyer 弁護士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です