それはもう魔法のようでした。こんなに楽になるなんて本当に驚きでした。

慢性的な腰痛に一年以上悩まされていた時、アレクサンダーテクニックの記事にたどり着き、Itsukoにコンタクトすることにしました。

最初のレッスンから驚きでした。仕事場で長時間座っていたり車の運転で座っていることから、私の背中はすごく固まり、コブのようなものができていました。

アレクサンダーテクニックを使って、彼女は必要のない緊張を解放することを教えてくれました。それはもう魔法のようでした。こんなに楽になるなんて本当に驚きでした。レッスンの中で、体を調整することや痛みや緊張のキッカケに気づくことを教えてくれました。

仕事場であろうと庭仕事であろうと、自分が痛みを引き起こしているきっかけに気づかせるクリエイティブなストラテジーを作り出すのにとても役立っています。

立ったり座ったり動いたりというアレクサンダーテクニックを学び、今は痛みの症状を訴えるのではなく、その痛みの根源がわかるようになりました。

最近、11時間のロングフライトで、学んだことを全て応用する機会がありました。一年前だったら、数日は痛みが消えなかったと思いますが、なんと、Itsukoから学んだアレクサンダーテクニックを使ったら、全く痛みがありませんでした。

本当にItsukoとのレッスンは楽しく、いつも何か新しいことを学びました。

Tim Davis
Engineer エンジニア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です