珠がコロコロと転がるような滝、不思議なパワースポット

こんにちは!写真家のTAKです。
今回のオーハイ・リトリートでは、「写真」を撮るのはもちろん、
「冒険」「遊び」担当で皆さんとオーハイをご一緒します!
「心の向くままに遊ぶ!」
たまにはそんな時間があっても良いですよね!

さて、オーハイから車で北に30分ほどのところにあるトレッキングコースに行ってきました。
町に比べると標高もちょっと高く、町の暖かい穏やかな空気から一転、
このトレッキングコースには、凛と引き締まる空気が漂っていました。

このトレッキングのゴールは「滝」。
滝までは、ほんの15分ほど。
アップダウンも無い、短いルートです。
澄んだ水がさらさらと流れる小川の脇を歩きながら、
その水の流れる音色が神経を研ぎ澄まし、
森の音や色、香りにも意識が向かいます。

短いトレッキングルートの終点で静かに現れる「滝」。
ドドドッという滝のイメージとはかけ離れた、
珠がコロコロっと転がるような、なんともリズミカルで軽快な滝。
水の雫の一粒一粒が、なんだか楽しそうに上から下へと転がっていくようでした。

静かな滝のそばで、ゆったりと時間を過ごす。
雫の珠を見ながら、自分を見つめ直す。
見つめ直し、色々考えて、
何か答えが出れば、それは素晴らしいことだし、
答えが出なくても、軽快な雫の珠の一粒一粒が
「まぁそれでいいんだよ。どうにかなるよ。」
と語りかけれくれているようでした。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です