星空は、全てを忘れさせてくれる最高のリトリート

こんにちは!写真家のTAKです。
このオーハイ・リトリートでは、皆さんの「写真」を撮るのはもちろん、
「冒険」「遊び」担当で皆さんとオーハイをご一緒します!
「心の向くままに遊ぶ!」
たまにはそんな時間があっても良いですよね!

さて、今回のオーハイ・リトリートでは星空観測会も行います。
オーハイの澄んだ空気のその先に広がる空、宇宙、星。
芝生の上に寝転んで空を見れば、
そこには満天の星空が広がっているはずです。

TAKの星空写真作品を何枚かご紹介しますね!
もっと見たい!という方は、TAKオフィシャルサイトtaksitomi.com
をご覧下さい。カテゴリー「Landscape」の「Sky」に星空やオーロラの写真があります。

「ゆっくりと星を見る」
そんな簡単なことさえも、毎日の忙しい生活ではついつい忘れてしまい、
どうしても手元のスマホの画面ばかりを見てしまいますよね。

星空を見ていると、
その星の数に驚き、夜空をゆく飛行機や人工衛星の光に気がつき、
時には流れ星を見たり、そして終いにはUFO探しが始まるわけです。
気がつけば1時間も寝転んで星空を見上げていたりなんてことも。

でも、そんな時間を過ごすのは、いつぶりですか?

何もせず、自然とともに時間を過ごす。自然を観察し、発見する。
幼少のときには当たり前にしていたこれらのことを、いつの間にか忘れて、
なんだか僕達は難しく生きるようになりました。
自分が生まれてきたこと、過ごしてきた時間、地球や宇宙のこと。
普段とは違う大きな考え方で時間を過ごすことも、
このオーハイ・リトリートの目的の一つ。

朝はヨガで体を目覚めさせ、
ヘルシーなフードを楽しみ、
ハイキングに出かけたり、
ワインについて学んだり、
そして、夜は満天の星空の下で寝転ぶ。
そういう時間を南カリフォルニアのパワースポット「オーハイ」の
ゴージャスなファーム(母屋1軒と離れが2軒、合計3軒貸し切り!)で
楽しんじゃおうというのが今回の企画です。
ご興味のある方は、ぜひサイトで詳細をご確認下さい!

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です